2x2x2 スピードキュービング1

去年のハッピーセットで手に入れてハマりました。

まぁ遊びづらいのでキューブ自体はすぐにDaYan TengYun 2x2x2 Mを買いましたが。

(一緒に買ったストラップも可愛いです)

 

3x3x3も何年か前にやっていて、F2L覚えるのを最初から諦める程度の能力です。

 

そんなに集中して時間を取れないのでオルテガメソッドで20秒切る程度の雑魚ですが、まぁ大会出るでもなし焦ってもないのでちまちまやってます。

 

とりあえずはOLLとPBLを覚えたので、後はどのパターンかの判断を素早くしたいですね。

先読みなんかはその後でいいかなーと思ってやっております。

 

7秒とか切るようになったら3x3x3もやってみようかなぁ、などいつになることやらですが考えております。