タウンシップ 工場生産品でお金稼ぎ(レベル30までのレシピで)

今更ですけどタウンシップやり始めたので覚書として残します。

 

結論だけ言うとクッキーが最強ですが、わりと張り付いてないとすぐ棚が一杯になるので、放置したいなら次点でジャガイモパンがいい感じです。以下に詳細を述べます。

 

  時間 売価 経験値 時間効率 経験値効率 1時間換算
ブラウニー 40 128 55 3.20 1.38 192.00
クッキー 15 44 19 2.93 1.27 176.00
ジャガイモパン 60 158 68 2.63 1.13 158.00
マフィン 30 68 29 2.27 0.97 136.00
ミルクセーキ 15 30 13 2.00 0.87 120.00
サンドイッチ 40 80 34 2.00 0.85 120.00

 

時間効率ってのは売値と製造時間をもとに1分当たりに何コイン稼げるかってことで、

これだけ見るとブラウニーが一番いいんですが、これは製造コスト(作物を育てる際の費用)を考えない場合で、コストを考えると以下になります。

 

  コスト 時間効率
クッキー 4 2.67
ブラウニー 25 2.58
ジャガイモパン 18 2.33
マフィン 5 2.10
サンドイッチ 13 1.68
ミルクセーキ 6 1.60

 

ここで製造のしやすさ、工場アップデートの優先度も加味するとクッキー・ジャガイモパンかなということです。

(パン屋はアップデート優先度が高く、卵が少し面倒ですが、小麦・ジャガイモは素材のまま使えるところがgood。ブラウニーはカカオが時間かかってバター・シロップが面倒。サンドイッチも似たような理由です。マフィン・ミルクセーキはそんな手間じゃないですが、効率を考えるとどうでしょう。)

 

実際はいろいろ注文受けたりしなきゃなのでそれだけ作ればいいってわけにも行きませんが、参考までにどうぞ。